研究発表

公開件数: 20 件
No. 会議種別 タイトル 会議名 開催年月日 URL 概要
1 ポスター発表
企業の「パーソナリティ」知覚とイメージ−ツイッターの企業アカウントに対するフォロワーの反応−
日本社会心理学会第56回大会
2015/10/31


2 口頭発表(一般)
Multilingual Experiences, Media Consumption, and Diasporic Identity among Korean-Chinese in Tokyo
Paper presented at the 6th International Conference on Language and Communication:Language, Media, and Development in East and South-East Asia
2014/08/22


3 ポスター発表
投票時の参考情報源と政治意識との関連
日本社会心理学会第55回大会
2014/07/27


4 ポスター発表
女性政治家はどう見られているか(2)―争点能力評価について
日本社会心理学会第54回大会
2013/11/03


5 ポスター発表
女性政治家はどう見られているか(1)―ジェンダー・ステレオタイプについて
日本社会心理学会第54回大会
2013/11/03


6 口頭発表(一般)
Third-Person Effects of Political News and Advertising
Paper Presented at the Annual Conference of International Association for Media and Communication Research
2009/07/24


7 口頭発表(一般)
Is That a Problem or an Opportunity? : Global Warming Issue in Japanese Media
Paper Presented at the Annual Conference of International Association for Media and Communication Research Conference(IAMCR)
2008/07/22


8 ポスター発表
日韓イメージとメディア(4)-韓国イメージの空間とその変化-
日本社会心理学会第48回大会
2007/09/23


9 ポスター発表
日韓イメージとメディア(3)-メディア接触と韓国人・日本人イメージの関連-
日本社会心理学会第48回大会
2007/09/23


10 ポスター発表
日韓イメージとメディア(2) -韓国大衆文化への接触とその影響-
日本社会心理学会第48回大会
2007/09/23


11 口頭発表(一般)
日韓イメージとメディア(1) -韓流ブームに対する評価と日韓関係の現状に対する認識-
日本社会心理学会第48回大会
2007/09/23


12 口頭発表(一般)
Verbal Expressions in Japanese Political Advertising: A Content Analysis of Newspaper and Television Political Advertising
Paper Presented at the Annunal Conference of International Association for Media and Communication Research Conference(IAMCR)
2007/07/23


13 口頭発表(一般)
政治広告の分析-政党CMの変遷を中心として
日本広告学会第37回大会
2006/11/11


14 ポスター発表
政党CMに対する反応とその効果
日本社会心理学会第47回大会
2006/09/18


15 ポスター発表
広告に対するユーモア知覚とそのメカニズム
日本社会心理学会第42回大会
2001/10/13


16 ポスター発表
ユーモア広告のタイプと広告態度
日本広告学会第31回大会
2000/11/19


17 ポスター発表
広告効果に及ぼす知覚されたユーモアの影響-認知欲求と感情欲求の影響を中心として
日本社会心理学会第41回大会
2000/11/03


18 ポスター発表
高関与条件における知覚されたユーモアの広告効果‐広告主評価の影響
日本社会心理学会第38回大会
1997/09/06


19 口頭発表(一般)
知覚されたユーモアの広告効果とパーソナリティ要因に関する一考察
三田社会学会1997年度大会
1997/07/12


20 ポスター発表
広告における知覚されたユーモアの効果
日本社会心理学会第36回大会
1995/09/24